近況 分岐点を通り過ぎました

やるやる言って、ずーっとやっていなかった勉強をようやく再開した。

今まではとりあえず始めようって言ってやり始めたんだけど、理解出来なくてソッコー終了、ちょっと間を開けてまた始めるも挫折の繰り返し。

今回はすーぱー基礎から始めたので、まだ挫折せずに続けられている。と言ってもまだ1週間もやってはいない…。

何事もまずは基礎の基礎が大事だということを改めて思い知らされている。

 

最近仕事はプロジェクトが変わって、そこまで忙しい感じではなくなった(と思いたい)。今の所自分一人しかいないので、ある程度自由に作業を進められるという久しぶりの開放感を満喫している。しかし、隣の席では旧プロジェクトが炎上しているので、そんなに楽しんでもいられないけどね。

とりあえず、新しいマネージャーは仕事が出来すぎるので、仕事自体に問題は起きないだろうけど、上手く歩み寄れるか心配だ。

 

そーいや、新しい家が決まりそうだ。審査なうだが、通れば今週末には契約だ。

なんだかんだスパスパと物事が決まっていくが、もう2ヶ月もしたら自分は結婚するということにあんまりピンときていない。

まぁ実際に環境が変われば実感も湧くのかもしれないけど、とりあえず不安ではないのでよし。基本的には幸せの方向にしか進んでないと思いたい。

 

結婚とか、移動とか、いろいろな分岐点を通り過ぎたけど、今はトータル楽しいのでいい状態なんだと思う。あとは、もう少し勉強の調子が上がってくればいいのだが…