冒険よ、再び

最近ゲームを惰性でやっている自分が恥ずかしくなるような記事。

『ゼルダの伝説 BotW』のAmazonレビューが感動的だと話題!「電車から見える山を”登れそう”と思った瞬間涙がとまらなかった・・・」:はちま起稿

 

何故か昔のゲームのほうが面白く感じてしまい、今のゲームにすぐ飽きる。それは今のゲームに面白さが無くなったのではなく、自分にゲームを楽しむ力がなくなったからなのかもしれない。

家に帰るまで待ちきれず説明書を読みながら帰ったあの日、約束の1時間が終わりそうなのにボスがなかなか倒せなくて焦っていたあの日、友達がやりそうにないゲームをひたすらやりこんだあの日、どの日もすごい熱を持ってあの画面を見つめていた。

あの熱はどこに行ったのだろう。何処かに置いてきたのだろうか。自分の中に眠っているのだろうか。きっと攻略することが大事なのではなく、攻略するためにかける熱量が大事なのだ。

 

あの日の、あの熱量を取り戻す冒険を始めよう。

それが今、大人になった僕が始めるゲーム。