コンクリートジャングルのターザン

9連休も最終日、今日は千葉のターザニアに行ってきた。

ターザニアは、調べたところによると複合運動施設の一施設で、周りには陸上用のタータンや、テニスコート、室内にはプールなどもあるらしい。

アスレチック好きの某Youtuberが紹介していたので、前から興味はあったが、行ってみるとだいぶ思っていた感じと違った。

まず、自分は高いところが得意ではないようだ。

いや、ターザニアの醍醐味っっ!とツッコミたくなる。

普段の生活であまり高さを意識したことがないからなのか、自分でも驚きである。怖くて登れないということはなかったが、終始命綱を握っていた。そのせいか、凄い手が痛い(笑)

次に、平衡感覚やバランスが思った以上に悪いということ。

平均台程度なら問題ないが、綱渡りになると全くバランスが取れなかった。取れるほうが少ないのかもしれないが、自分はできると思っていたので想像以下にはなる。その過信の代償として、ふくらはぎに大きな傷をおった。

 

実際にやってみると改めて見えてくることが多い。そんなこと知っているよと思いがちだが、本当に理解出来ている人はどれだけいるのだろうか。こんな単純な自分の情報さえも取りこぼしてしまう理解度の低さ、これを見れば僕がいかに自分のことを理解していないかが分かる。他の人はこれを見て笑うかもしれないが、僕にとってはまたいい勉強になる時間だった。自分の新たな一面を理解し、自分への理解度を高めた1日だった。コンクリートジャングルのターザンが、野生に帰るというのも悪くはない。