近況 分岐点を通り過ぎました

やるやる言って、ずーっとやっていなかった勉強をようやく再開した。 今まではとりあえず始めようって言ってやり始めたんだけど、理解出来なくてソッコー終了、ちょっと間を開けてまた始めるも挫折の繰り返し。 今回はすーぱー基礎から始めたので、まだ挫折…

美しさ=℃-ute

カッコイイとか、可愛いとか、そういう形容詞には具体的なモノがない。だからこそ、人それぞれのカッコよさや可愛さがある。 自分の美しさはまさに℃-uteによって形成されたと言える。なんだろう、あの感じ。表面的な美しさは見れば分かる。あの内面、いや背…

ロン

前回言っていた論文がとりあえず書き終わった。明日いよいよ上長経由で部長に送りつける。結果はどうなるか分からないが、ここでOKが出ればいよいよ昇格の道が見えてくる。上長には特にいろいろ動いてもらったので、何としてもOKを貰って先に進みたい。結果…

だから、論理、論理、切なくて

ここ3ヶ月くらいの間、ずっと昇格論文を書いている。今までのプロジェクトでの体験を元に、10枚位に成果をまとめるといった、よくある成果論文である。 書き出す前は、結構いろいろ意識してプロジェクトをやっていたから、10枚くらい余裕で書けるだろう…

冒険よ、再び

最近ゲームを惰性でやっている自分が恥ずかしくなるような記事。 『ゼルダの伝説 BotW』のAmazonレビューが感動的だと話題!「電車から見える山を”登れそう”と思った瞬間涙がとまらなかった・・・」:はちま起稿 何故か昔のゲームのほうが面白く感じてしまい…

コンクリートジャングルのターザン

9連休も最終日、今日は千葉のターザニアに行ってきた。 ターザニアは、調べたところによると複合運動施設の一施設で、周りには陸上用のタータンや、テニスコート、室内にはプールなどもあるらしい。 アスレチック好きの某Youtuberが紹介していたので、前か…

次の約束が大事だったりする

9連休の8日目、フットサルのメンバーでBBQに行ってきた。 BBQは大学4年の時、丁度教員採用試験の1次試験が終わったあとに行った、バイト先のBBQ以来だ。 今回のGWのメインのイベントでもあるBBQは、とても楽しかった。 陽射しが強く暑いのだが、その暑さ…

これは自分に向けて

最近何かに熱中したりすることが、あまりない。 ジムに行ってみたり、本を読んでみたり、ゲームをしたり… 結局どれも微妙時間をかけて、微妙な結果を出している。 微妙な結果しか出してないので、達成感もない。 そしてまた、その微妙なものの中に、このブロ…